『カリフォルニア・フィーリン~ベスト・オブ・ビーチ・ボーイズ~選曲:ブライアン・ウィルソン』


私はセブンイレブンで貰ったkokomoのCDしか持ってない状態で聴く音楽全てが
気持ち良いので蘊蓄を傾けてくれたY氏の怒濤の言葉を思い出して書いてみます。


クスリをやってたBが「お前らも消防隊のヘルメット被れ!」とメンバに被らせて、スタジオで火を焚いたらそれがロスの大火事になってしまったとか、ビートルズと張り合ってて(これは殊能将之氏サイトで紹介されてましたが)、互いに競うように作曲した事、Bがどんなにとんでもなくてもメンバが殆ど家族なので解散という形態で終わりということがないこと。
1962年にデビューし1996年を持って正式に解散したそうですが。


かなり、このエピソードで爆笑させてもらいました。こういうエピソードではまるのはどうかと思いますが、エピソード好きなので仕方ない。
そこを衝いたY氏は見る目がある。
教育するより教育される方が好きなのでもっと薫陶を受ける予定です。


ブライアン・ウイルソンご本人の素晴らしい選曲なので、元々のファンには更にたまらないそうです。
そんな素晴らしいのが初めてのもので良いのか、アイシャの天照みたいになるのはちょっと哀しいけど、ヘボいのだとはまらないしね。