綺麗なプラスティックの肌になる

michiru72004-12-27

横溝まで甦ったら…

ドラクエ8が300万本「出荷」ですか。
えーそんなに「出荷」してるんだ…。学校だったらやってんのかもしれないけど会社じゃ聞かないなあ。
私はドラクエって色合いがきつくって駄目です。あとモンスタが可愛くない(当たり前か)ムカつくのでやってません。
FF派です。オンライン…は辛うじて手を出してないし。『マグナカルタ』は未だに購入してません。
エンディング近くになるとゲームをやる気が失せるんですよね、相変わらず。それで『ラ・ピュセル』もラストっぽいとこでやってないし。『モノポリー』はCPUが交渉してくれないので全然ゲームにならない。
これで日本チャンピオン戦に挑もうというのは無理があります…。
普通のゲームでラスボス挑戦して3回位駄目だと速攻売りにいくし。
ドラクエ・オンラインなんか出来たら大変な事になるんでしょうね〜。私には関係ないので、どんどん大変になってほしい気も。


新選組セレクションがありました。
「新選組」はこれを読め!1
といっても、ドラマが良かったので私は『燃えろ剣』以外は読まないかも…。あれ以上に面白そうな本ってあるんでしょうか?あるならもっと勇名になってる筈。みなもと太郎氏の『風雲児たち』とか?
まあこれも読む読む言って全然読んでませんが。


私より女子高生の方がきっと詳しいです、新選組


江戸時代には「恋」ではなく「色」があった、そういうのが好きだったので幕末にはでんでん興味なかったとです。橋本治氏の江戸の本とか高校生時代に読んでました。

そんな人間なので「御法度」は観ていて、「新選組血風録」の「前髪の惣三郎」が元ネタだとこのサイト中で知りました。