忘れてしまって口ずさんでる

Kさんからソクーロフのコメントについて教えてもらったこと。


「テレビのブラウン管の黒は発光しているから本当の闇は描けません。 映画の黒は本当の影です。映画館の闇に同化する黒が創れます。」

ソクーロフ、リアリストだったか!
いや〜私にとっては映像の埴谷雄高氏ってイメージだったので…。



スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
GEOに立ち寄ったら『Scool of Rock』がいっぱいレンタルに並んでて、驚きました!
なんだよーこんなにあるのに、映画館は空いてましたよ。
ジャックが女のセンセイと話すときに時々指を口にくわえるのがかわいいんですよ(いや、見所は全然別ですが)

劇場で観る人って少ないんだなあ…銀座の映画館も寂しかったしなあ。
でも『ハサミ男』はスプラッタ嫌いの友人に「シザーハンズ」みたいなのだからと案内して観に行こうかと企画中。


女子高生のスウィングよりも『ジャズ大名』を観たいなあ。原作は最早面白かったという印象しか残ってないので、楽しめそう。