このままオートマティックに


「待ち合わせは11時半に銀座駅のA3出口で。(先に着いた方が時間があればどこかに入って眺め待ち)

「バーニーズ」はすずらん通り沿いにあって、「グローバル」(A3出てみゆき通りを左二本目の十字路の信号、スタバの三軒目の地下)と近いです。
ランチは「ファンケルスクエア」は如何でしょう。
銀座5丁目8-19ファンケルスクエア   TEL:03-5537-0231です。
あのファンケルのビルが出来てるみたいです。すっごいなー。
もし時間があれば伊東屋で手帳等をみたいです。鳩居堂天賞堂なんかも行ってみます?

銀座って行くエリアが映画館が中心だった上にもう10年経ってしまったので
地図をいくつか携帯にダウンロードしときました。」


とメールで約束して久しぶりの銀座へ。


あーっ、子供がいない世界!
なんか以前よりバッグが安い!?人が気取ってない!知ってるブランドばっか!見たかった品物が全部そろってる!しかも出口にすーぐブックファーストがある…!
なんだこれなら銀座に住んでも問題なしですよ。
しかし、大人になったのか不景気だからか買物がしやすいったら、ないわー!とバーニーズにガツガツ入っていくと、そこは流石においそれと手を出せないがFSSファンとして一足は履きたいマノロラニク(今期はイマイチ?それともバーニーズの品揃え?)やむっちゃかわいいコートが50万でした。どっかの金持ちさんが買い込んであまり着用しない将来を迎えるなら私が着て毎日渋谷で宣伝してさしあげますのに。


コートで50万出すよりはアーロンチェア買う方が正解だわ。
と話合ったわけではありませんが、銀座のビルで一番人口密度が高かったろう伊東屋へ…。ゴルフの為の手帳やら結婚準備手帳やらスゲー手帳がわんさか。
ほぼ日手帳や邱氏のビジネス手帳を愛用してた私ですが、この品揃えをみたら携帯にスケジュール入れて終わりにしようかなと思いました…。
締め切りがある生活だと手帳が必要ですが、ないので、携帯で充分なのです。


驕ってもらってしまった和光のショコラ・フレはラム酒やコニャックが濃厚で、脳にじわーんとくる美味しさでした。これはショコラさまさまです…。
洋菓子はアルコールが効いてないとね〜。アルコールだけで飲むよりも何故かお菓子で頂く方が好きなのは…なぜでしょう。


そして、銀座を16:30で切り上げて、地元の図書館と公園近くの歯医者へ。
なんで親知らずってこの年代でも生えるんでしょうね〜。2年前よりニョキニョキ生えて周囲に迷惑をかけ炎症を起こしているらしい。
そんなカルシウムが余ってるなら脚を伸ばせばいいのに、カラダめ。でも範馬兄の行なった骨伸ばし手術は受けたくないです…。そこまでは、いい。

季節の変わり目になると親知らずのトラブルが急増します。低気圧の関係で動きが活発になるんです。

と言われた…。
何?親知らずの発情期は秋なの?台風シーズンなの?せめて「今、宜しいでしょうか」位は私に伺いをたてろ!


そんな説明を受けてると地震が…。
先生は「ここ、目の前が公園だからすぐ避難できますよ。ミチル(仮名)さんも一緒に避難しましょうねー」って、親知らず抜歯相談でなんでアンタと遭難避難しなきゃいけないんですか、私。
そんな責めを負う行動はしてません!と天に毒づいたら、治療中は避けて揺れてくれました。やれやれです。


しかし後から考えたら、そういう緊急時って錯覚して恋愛に陥りやすいって理論がありましたよね。ぐわー、実践すればよかった。でも歯医者は…あまり好きじゃないのです、もうお腹いっぱいです。


最後に、私の診療内容の書いてある「お口のノート」を下さいました。
J'te jure!(ホント!)