TETSUO2パンフの監督サイン

michiru72004-10-12




いい加減、太陽に会わせろ!と何かを脅迫したい天気が続きますね。
銀座でバーニーズにも行けなかったし、梅雨でもないのに、乾燥機使いまくり…。
しかし、後三回で今週の仕事は終わり!
そう思うと『おがたQ、という女』を読んでしまった時間は別の事で取りかえそうという構えになります。


話していて
「歴史絵巻」が好き。
列挙されてたのが『トロイ』『英雄』『指輪物語』…。

私だったら、これは歴史絵巻じゃなくてファンタジー寄りになるカテゴリだなあ。まあ『トロイ』は歴史ものだし『英雄』も史実らしいんですが、描写がね…。
歴史モノって、もっと三国志とかローマ帝国とかそっちだと思ってました。

野球ファンでも阪神と巨人に分かれてしまうように、同じカテゴリが好きだから話があうとか仲良くなる訳じゃないってことですね。