誰も知らない言葉がある

「入社して2ヶ月のミチル(michiru7)さんよりもポイントが少ない社員、仕事にたいして、どう認識してるんですか?Nさん0さん!」
こんな一言から朝が始まったら超ウキウキ!な訳にはならねーとおもう。
ついつい「私が入社してしまってすみません」とおもう。しかもNさん0さんが年配の方なので、その分私が働くから、オメーは黙ってろよ!とココロで叫ぶ。

おかげで今日はかなり力が入らなかった。
ほんとOLに向いてないんだよな。こういうことあっても「能力が正当に評価されて、あーよかった」と思える人じゃないと。高校でもテスト成績を発表するような下品な学校じゃなかったので、かなり慣れない。
給料だけに反映してもらいたい。


帰りは勉強会終わって雨。帰るまぎわに「あーっ、まあた乞食の壁紙張ってやがる!」と大声が聞こえたので「乞食って…久しぶりに聞いた」と、はっと考えて「それは、もしかしてアラゴルン…?」と笑いつつ答えると「ええーっ、ミチルさんが乞食知ってるよ!!」

やばい!私の虚像が崩れてしまう!
「映画、最近観たんで、記憶が鮮明だったんですよ〜」
嘘つき。
もう、これでアラゴルンファンは卒業か。
まあ三部作も完了したからいいんですけど。


帰りに本屋では『FEEL YOUNG』と『YOUNG YOU』が出てたからイエイエな気分になりました。私は断固『FEEL YOUNG』派ですな。ジョージ朝倉が休載なのがサビシイ。でも充実してました、はー(感動詞)。


明日!明日はヒュートラン!!