宇宙の点と線をいつまでもつなぎつづけてる

目黒八雲図書館

昨日は昼間が暑かったので本を読みながら寝てしまうという幼稚園の頃からの習慣が。というか反応が。でも土曜日に借りたミステリーランドの2冊を読めたので、新しい予約本を借りてきました。

写真は世田谷中央図書館です。


日本人全員が煙草止めたら1万人上脳卒中が減るんだそうです、NHKニュース。私は体質的に煙草がダメなので、きっと私が二度とチョコレートを食べないというのに匹敵する苦行なのでしょう。
チョコレートなら3週間位は平気だけど……。

どちらかというと煙草を吸えばダイエット(食べない)になるという話で、吸いたい…と思ったり。パイポくわえれば同じ?
それもバカバカしいね。


驚愕のラスト特集〜!!『星を継ぐもの』まであります!16冊中10冊読んでて、日記にも書いたのも幾つか。



日曜日のポワロとマープルのアニメ、絵は好きじゃありませんが、ストーリーとアガサ紀行が好きです。今回のオリエント急行も素晴らしかったですね。(アガサの顔も大好きです)。

オリエント急行に乗る人たちが、紳士淑女ばかりで、御夫婦で。こういう伝統あるものに参加するときは、きちんと格式が求める姿でという当たり前のマナーが守られているのに、安心します。
TシャツでどこでもOKというのは、却ってどうも肌が合わないです。

on/offが分かれてるのが好き。



【michiru7版デスノート使用方法】

嫌われている老人を探し、佐藤 太郎氏が見付かったとします。
「 佐藤 太郎
 2004年12月31日に当選する年末ジャンボ1億円当選の宝くじ1枚をmichiru7の郵便函に入れ、年末ジャンボ2004年12月31日に当選する3000万当選の宝くじを枕元に置き12月31日朝5時に眠るように大往生し、天上界へ召される」

これで家族からも嫌われっぱなしではなくなりますから良いこと尽くし。葬式代でもお釣りがくるでしょうし。
michiru7が善行を働くわけですよ、嫌われ者へ。ギブ&テイク。

これを数回繰り返せば充分ですね。