『泳げ、唐獅子牡丹』菊池幸見 祥伝社

著者は現役局アナ!
そして、タイトル通り、ヤクザが泳ぐエンターテイメントです。

泳ぐだけかと思って居たら、サイドビジネスの二つクラブで、年金クラブの詳細な描写が面白かったり、適度にエロもあり、時事問題もあります。


ラストの2行は「あっ…」でした。


アテネで水泳で「両乳首に乳首と同じくらいの大きさのピアスをつけている男子を見ました!その男子は左胸に赤いバラのタトゥをしてました。」という報告もあるので別にバラがいいなら牡丹もいいだろと思う私です。
大きさの問題?


          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夏休みが終わって、出勤。火曜なのに、気分は月曜。
一週間でワークシェアリングが進んだりして(現実は働く人と働かない人の格差が更に拡がっていくような)週4日勤務になったらどうなるんだろう。私は家にいるとろくな人間にならないのでなるべく外で仕事したいです。せめて週5日程は。

昨日の『池袋ウエストゲートバーク』と『ガンダムSEED』を観たら眠くなったので素直にもう寝ます。ガンダムもこうなったか…。2話だけだからかピンときません。
『すべての映画はアニメになる』で富野監督への文章があったので、弱り切っていた友人Yにその話をしたら、いきなり声に張りが出て「『思春期の少年たちのドラマ、その甘い部分とかほろ苦い部分とかとっぱらって 逆襲のシャア は作品の本質に迫った』だって!!??」と観てもない私に猛然と反論をしてくれた。そういうのは二十歳の彼女にしてくれ…と訳の分からんあまりに軽く冗談を言うと「あいつとそんな話が出来るか、分かってるくせに」


私だってガンダム全部見てる訳じゃないのに…。