サッカー


夜2時からのサッカーを観ていて、日本が精神的に本当に強くなったなと感じました。日本というか小野氏が、かもしれませんが。
(静岡出身ですが有名試合にしかTVで観ないレヴェルだと思って下さい。『キャプテン翼』は読んでます。高校生の時に小野氏と遊ぼうとしたら彼女に呼ばれてカラオケから帰っちゃったんだよねという年下の友人が居る位)

あんな4点とられたら、昔はもうダメぽみたいになっていたふにゃらなサッカーからすぐきりかえられて攻撃しているだけで「進化したなー」と思ってました。
でも初戦敗退で終わりじゃなくて勝ち点制なんですか。
そう…それで次がイタリアなのね。はは…。イタリーっつーだけでビビるのは初心者だからですか?