『ドミノ』恩田陸 角川書店  


私にとって恩田陸の良さは、切なさなんだけどなあー。
こういうスカされかたは、P・コーンウェルのハマー署長もの『サザンクロス』や『スズメバチの巣』に似ている。
疾走感のある文章はあまり得意ではない様子ですが、京極氏にカーチェイス描けというくらいお門違いな気もするので、問題ないんじゃないですかね、認識さえあれば。


スラップスティックにしては揚げる温度が低いのでカラッとせずに二度揚げも失敗しているので、割りきれなさを知る多少。


恩田陸ミステリーランドものなんてあったら、非常に期待してしまうのですが。

そういえば、これ、角川文庫だから読書感想文に使われたりして(笑)。
でも全然役に立たないと思いますよ。文学賞メッタ斬り!から選んだ方がいいですよ。レヴェルが高すぎて賞とっちゃた時点でバレるっていうのが良いんじゃないでしょうか。