『鬼神伝 神の巻』Mystery land 高田崇史 講談社

Mystery landは面白いのに1時間で読めるので、気分転換にかなり有効です。

地の巻が予想外に面白かったので、続編も読みました。
これまた村上豊氏の挿絵が良いんです〜〜。雄龍霊(オロチ)が可愛いです!

高田崇史の「さんばいのひふみ」弥勒に関する考察や細部について正しいのか不明なのですが、するするっと読めてしまったので、私の知識も上書きされてしまったでしょう。

主人公の純の勇気を奮う場面も幾つかあるし、好いジュヴナイルです。
オチがまた、私には意外でした。
まだ高田氏本2冊目なので思考をトレース出来ないのか、突拍子もないか、日本史の知識が抽出しから引っ張りだせないか。


ネタバレ感想でも後味が良いので、ほっ、と