『ワーキングガールの素』ももせたまみ 白泉社


あまり信用されませんがももせたまみ好きです。
せんせいのお時間』が一番好き。関君のおかげでしょうか。


この『ワーキングガールの素』は1999年のものですが、5年前のOLは楽だなあ……!!こりゃ派遣もいらんわ。だってメールが携帯にない時代で会社のメールでやりとりしている話だもん。そっかー、そっかー。

しかもももせOLは可愛い!
実際のOLはもーっともーっと繊細で冗談が下手でうまくかわせなくって「あたし向いてない」ってぐじぐじさ!
ランチなんて「仕事がおしてくれれれば一人で食べられるのにいい」なんて思ってるさ。だって一緒に行くと疲れるもんー。と思っているOLや派遣さんはどの位の割合で居るのだろうか。
あ、バラでいって彼とこっそりランチなんていう場面もありますね。
あーかわいい(抑揚無しで)。