『キャラねっと 愛$探偵の事件簿』清涼院流水2004/03角川書店


清涼院流水ものは下記だけ読んでいます。割と付き合い良いですよね。


 『コズミック 世紀末探偵神話』
 『ジョーカー 旧約探偵神話』
 『カーニバル・イヴ 人類最大の事件』
 『カーニバル 人類最後の事件』
 『カーニバル・デイ 新人類の記念日』
 『トッブラン 第1話 ここが最前線』
 『秘密屋 赤』
 『秘密屋 白』



全世界で人気のオンライン学園 R.P.G.「キャラねっと」の物語。
清涼院流水ものにしてはストレートで(謎解きが簡単過ぎという方もいらっしゃるでしょう)、なんのひねりのない青春もんなので意外性充分です。熱血君も居るし。


本当に清涼院流水なのか?
出版社が違ったりターゲットを変えればまだまだ多様な作品が生まれ得るという証明か?
厚さだけが清涼院流水の証明な気が。まあ、恋愛表現の上達の余地が充分あるというところは変わりません。


えー舞城ファンの皆様には自明のことでしょうが今日のアオリは三郎くんです。
私は引用しただけ♪
こんなに読んでる私がダメってことですよ?


____________________



今日…今日は暑いデス。湿度がキツイッす。

昼間に皆の転職活動報告会を開いたのですが、反応が余りにも 似通っていたので大笑いしてしまい、数年ぶりにドリンクをこぼしてしまいました。でタオルもハンカチも自前ので事足りたのですが、お店の方が「床のは拭かなくて結構ですから」。



そこまで腰が低そうにみえてるのか…。



スカートが濡れたので「うーん歩いたら透けるか?」とおもったが室内で5分位で乾いたよ!


そんでもって明日は、4人の期待を背負って面接に望むのでがんばりまーす。
でも面接自体で落とされたことってないんだよね。日程が合わないとかそんなのばかり。
そんなに高望みしないから。