『フラワー・オブ・ライフ1』よしなが ふみ2004/05新書館

西洋骨董洋菓子店』のよしながふみです。TVドラマしか観てない人は不幸な限りで、原作はすっごいことになってます!特に2巻目。

FSS『屋根の上のキスケさん』(『Papa told me』と同じような作品だと思い購入されたKさん、謝ります。色ボケがテーマでもある漫画)とこれしか全巻、手元に揃えてない位、気に入ってる作家の漫画です。(が、よしなが作品全部が好きな訳でもない…。ハズレはある)

ええっと、舞台は高校ですので、「ボーイズラブ」ではありません。ご安心を。
コメディだとおもいます。ぬるーく笑える(ほのぼのと言えないものが多少)。
そして、よしなが作品には必ず、美味しそうな食べ物のネタがあるんだよな〜。あー、もう、おいしそー。

相変わらずの人物背景は流石です。
やはり、漫画も構成力がないとね。

今月の読み切り?『大奥』は不安ですが。


◆◇ ◆◇ ◆◇


もーすぐ梅雨。
雨だと体調悪いです。もー起床時に性格極悪。梅雨なんて最悪。顔で笑って腹では○○。(『屋根の上のキスケさん』の眉子の気持ちがよおおっく分かる!でも私は完っっ璧な化粧をして自分を励まして出撃するのではなく、ギリギリまで寝ている。そして、いかんともしがたい時刻に速攻着替え、最低限の化粧で家を出て、駅までダッシュ!私は火急の用の際は3分で家を出られる女です)

悔しいことに地中海と瀬戸内海で過ごした時期は体調が良かったので、やはり日本脱出する方が体にはいいのかもしれない。
でも乾燥が洒落ではなかった、スペイン。起きると喉が痛いので春でもマスクして寝てた。そしてポテトチップスを数日開けたまま放置してもパリパリのままだった…。ひいいーオリーヴオイル飲まないと肌が一気に皺しわになるよ、エスパーニャ!!
ある意味怪奇なのに、そんなこと私以外の渡航者の感想では言ってくれにゃいのは他の人の肌はタッパアのよーに水を閉じ込められるのだろうか?