『鏡の中は日曜日』殊能将之2001/12講談社

ミスコンのいけにえ…いや読書本+『ハサミ男』が良かった=期待大!

期待して読みました!

騙されました!(嬉)

悲愴感あるシチュエーションなのに、読後感が良い。
嫌いじゃないんですね、きっと作者の世界が。ヒロインが良いのでしょうか…。
有名なSFファンでもあるらしく、これも上記のミスコンで確認可能です。SF好きなミステリ作家っていいです〜。
読後感が爽やかな感じが多いようにおもいます。

ネタバレな「感想」
途中で死ぬ予定の名前が出てくると
「アンタ死ぬんだからそんな動くのやめなさいって!」と言いたくなる。
でもってラストは…ラストは!
ハサミ男で気をつけていたのに〜やられた〜。

でもなんか嬉しいすかされっぷり。今のうちに殊能将之作品全部読むかなー。