『松本紳介』『デッドエンドの思い出』

『松本紳介』ワニブックス 松本 人志、島田 紳助 2001/12
『裏松本紳介』ワニブックス 松本 人志、島田 紳助 2002/10



2000年10月からの初回50回分のトークが1冊目で2冊めは103回分までのトーク。絶対に放映分よりも削られてますけどね。

ダウンタウンユニコーン好きだった私が『夢であえたら』ではまり、修道院並にうるさい厳格な親(深窓の令嬢だった)が寝ているときにこっそりTVを観た位(最終回までずーっと観てたさ!)好きでした。松っちゃんが。民生の次に。
ガキの使いも好きでしたが、最近は二人でいると松本が浜田に遠慮しているみたいで笑いきれないので…パッケージ販売してるんでしょうかね。

ま、そんな松本の本来良さと先輩である島田 紳助への敬意あるマジトークが大好きでこの番組も観てたんです。既に過去形ですが。料理を始めてから変に怠くなったので。(スパークみたいにはいかないものです…)
この本には面白いとこが集まってますし、テンポ良く読めるので、細切れ時間に良いのではないでしょうか。お風呂でのリラ−ックス&リフレッシュに…くれぐれも自分で買った本だけにしましょうね。決して浅薄な話題に終止しないとこも良いです。

職場でも人気でしたね、この頃は。やっぱ面白いものを共有できる人が集まるようになってるんですね、ちゃんと…。類の法則は存在してますね。