『ゲームの達人』シドニィ・シェルダン 1987/12 アカデミー出版サービス


私が今まで一番貪り読んだ本。友人に借り、学校で読み、帰宅しセーラー服のまま、ベッドの上で読みながら寝てしまい、朝起きてそのまま学校へ行き、友人に返却しました。
こんなお行儀の悪いことをさせた本なのです。
ソープオペラでも昼メロでもとにかくはまった事は事実。でも再読するには年老いたかもしれません。
今は『ガダラの豚』も節度をもって読んでしまう自分が…馬鹿さを失くしてしまったようで、哀しいです。でもFSSは何回も何回も読んでるのでやはり馬鹿は治ってないみたいです。

ampmにムサカが登場してポテト、茄子、土耳古好きの私には嬉しいのですが、安心無添加なら「旬の素材」で出来るものを作って欲しいですね。夏に食べたいのですよ、茄子は!頼みます、ひとつ!おせんさんに言われる前に!