michiru72005-11-22

同仁堂の店内。
やはりにおいは漢方の臭いがします!決して消毒液のそれではありません。


ここで林さんに「あれ?風邪引いたかな」という時に絶大な効力を及ぼすという漢方薬を教えてもらい、幾つか購入。葛根湯は飲んでるんですけどね(笑)
画像


空港で、トランクを開けようとしたら、「開けなくていいですよー。どこ行ってましたか?北京?漢方薬とか買ってないですよねー?」と言われ、はいっと返事をしたのですが、お兄さんは煎じたドリンクや、この市販薬のことも含んでいたのかな?と帰って1週間くらいして気付きました。もう飲んじゃったからないけど。
冬虫夏草とか朝鮮人参の植物検疫にひっかかりそうなものだけを申告するんだと思ってた…。