『機動旅団八福神 2巻 』 福島聡 エンターブレイン

「世界を救う、発明の名は"福神"」―――8人の主人公が乗り込む、奇想天外な戦闘兵器、福神(ふくじん)。赤く、不格好な強化服の、その最大の能力は、一切のダメージを受け付けない"絶対的防御"!!! 
連載時に反響の多かった「兵士ではない」8人目の主人公・中道晶が今巻から登場、物語はゆるやかに加速し始める! 福島聡が描く塵埃のウォーテイル単行本第2弾!!


初対面のAさんに『機動旅団八福神 1巻』の話をしたら『少年少女』を勧めてくれたので、絶対的少女漫画師匠に位置づけされてるのですが、他の方に福島氏のまんがをすすめても、どーも、イマイチなんですよね!!続きを切望してくれる方は皆無。
やっぱり大島弓子山岸凉子の漫画の基礎があって三島由紀夫ネタに笑えるような人じゃないと取っ付きが悪いのかなー。切なさが良いのに。


この2巻のフルチン(キャラクタ…いや、主人公?の名)が「素晴らしい!」って叫びだすところなんて出色ですよ。はは、どこが切なさ。