サバト

目黒川

昨夜は、K林と寿退職のM井とシネセゾン渋谷の下の階で飲み。会社の人が来ても全然おかしくないので、個室にしてもらう。女の子だけなのに。
K林は会社やめよっかなモードだったのでK林の嫌いなN島が誰をちょっかい出してるか、どんな誘いメールを流してるか、Y下が誰にホワイトデーに贈ったかを金額別に教えたり、女子の派閥からいつも外れようとしてる自分しかしらない会社情報を伝えると「なんか…そういう駄目な話を聞くと、そんな奴等の為に辞められなくなりますね」と。
でも7月に15日スペインに行かれるそうで。


その後のK林の恋の仕方を聞いてイメージと全然違うので盛り上がる。
クールな奴なのに、電車で2年間見ていた男性に声をかけたり、歩いてて「あっ、今の人好み!」とおもった瞬間ダッシュして名刺だして「今度連絡して下さい」となるらしい。
きっとスカウトマンが躊躇しないのと同じ位のレベルの溜めしかないだろうな…。
成功率は100%らしいです。
よくみかける人に恋して成功した例だけでも初めてなのに、成功率100%!!


その後は移動して更に飲み、くだをまき、朝起きてまーた道玄坂権八まで登り、ランチ(土日のスペシャルとか言う割に少ない)を頂き、ゼルでオルビスとグローバルのスリムトップスとマイクロダイエットの話で女の子と盛り上がってると、またオダギリジョー似のバケラッタ君が「今度は僕がカラーしますよ!指名して下さいね」と言うので早速予定に入れました。
罰ゲームで負けてたので西武6Fのラペルラやハンロ等も物色しましたが、白百合の美しさに敵うものがなく「普段、黒しか…」というと「雰囲気からして白ですよ!白のがお似合いですよ」とかわいいお姉さんに言われついっつい白百合を。何故にギャルソンとかDKとかでなくこれを…。でも美しすぎる。
かわいいお姉さんはまだ実習生なのに「やっぱり青や黄色は女性の自己満足なんでしょうか?」とか「黒のが良いのでしょうか?」とか質問されてたじたじだったので「君らのが年上なんでー困らせないようにねー」とカードのサインをしつつ。
このまま行くと夏にはマノロラニクを一足購入しそうです。


週に6回カルボナーラを食べたという奴に付き合って、夜は五衛門へ。スペイン坂店かなり狭いですね。喫煙と禁煙は分けてほしいものですね!!だから長居しない店なのかもしれませんが。
その後はだらだらりと飲み、23時半に池袋へ。きっつい山手線は久しぶり。プチMの会。
その後はわんで飲み。同じような間取りで迷いますよ、飲んでると。