風通しの悪い家じゃすぐ腐っちまう

通勤路

水曜の2週間ぶりのジムは、もう膝の関節がカックンと合わなくなるような感じでした。マシン負荷なんて、10週前の自分の初期設定に戻ってるし。
いいけど、筋肉なんてもういらないから。
先輩はスラッシュメタルを聴きながらバイクこぎで、私は『プリズム』読みながらでしたが、好意全開のトレーナが「どんな本をいつも読んでるんですか」と聞いてくれたので、人前でカヴァなしでミステリを読むのは止めようとおもいました。


起きて、11分後に電車に乗ることに成功。
じつは実話。着替えや化粧や荷物チェック込みで。客観的には駄目ですが、本人は嬉しいのでよいのです。
まあその日は、可愛いYが休みの日だったので会社がゴジラに踏みつぶされないかなー位のモチベーションしかなかったのですが、東横線が遅れてたので、遅刻ぎりぎりなのに、「電車遅れてたのに、早く着いたね」。