言葉を失った瞬間がいちばん幸せ

michiru72005-05-11

「最近、出勤時間遅めだけど、彼氏が寝させてくれないの?」
雨の朝にドアを開け、こんな科白を部長から聞かされても、
「電車が遅いだけです」と答えてはいけない。
「なかなか満足しないのでついつい寝不足で」位は言わないと。


「同僚のオンナノコが「ミチルさん私…辛いんです、駄目なんです」と仕事中にデスクに来て泣き始める。
あのキラーKがまたやってくれてるらしい。
勿論、悪いのはKなので
「あいつがおかしいんだから。」とか
「あいつが言ってることは仕事のことじゃなくて、自分を敬ってほしいってだけだから」とか、あわわわな状態で慰め。



そのおかげで彼女の髪を撫でたり、ハンカチで涙を拭いてあげたりできたのでち
ょっと嬉しい。ファンデがついても、なんか嬉しかったのです。


男を慰めるのはよくあるけど、女性は、また格別。