『純愛カウンセリング』岡村靖幸 ぴあ

酢の物 鰆焼霜




さっすが岡村靖幸やってくれます!
期待以上の対談集です、やっぱり素敵…。
対談相手が「すべては幻想」の岸田秀ときメモ(勿論わたしもプレイ済)プロデューサのメタルユーキ、スワッピング主催夫婦など。
岡村ちゃんも私も結婚したことがないので、スワッピングって互いに飽きた好きもの
夫婦が感情とかを置いて性交渉してるんだ位の認識しかなかったのですが、「愛しあっているふたりだからこそのチェンジ」。そうか…大間違いでした。
夫婦で互いに嫉妬しあうプレイもありだったんですね。
キス禁止と男性が最後までするのも禁止
なるほど…確かに。


そして田原総一郎のドキュメントって観たことないかもしれないんですが
原一男氏が撮ったり、
題材もこれまたスワッピングものだったりして
更にはW不倫で奥様と数十年かけて結婚し、
奥様は現在闘病中ということを対談で。
そして「介護は新しいSEX」といってのける氏に圧倒。


こういう人たちがいないと、後輩が未来に希望がもてないですよね。


あとはメモ

・一夫多妻制で一夫多妻出来るのは人口の一割位。
・恋心は「奪われる」不安がなければ芽生えない。
・恋愛中は脳の中で火事が起こってますから、長い間火事なってると、精神的に危険なんです。脳のシナプスが信号を受け付けなくなる。ホルモンが出しっ放しになるとレセプターが萎縮させてしまう。ホルモンが出続けると、脳の中で熱がでてる。血液が止まると真っ先に脳が焼け死ぬ。
脳の燃える状態が続くとオーバヒートして気がフれるので恋をずっとし続けるのは事実上不可能に近い。
・女が感じる悲しみは男性の8倍ぐらい