『LOVELESS』

原作ではユイコの為に立夏が怒ってるのに、
アニメでは自分への弁護のように見えてしまいます。
ユイコを赦して庇う立夏がサイコーなのに。ちっ。つまんない只のやおいレベルに話を落とされては…原作ファンは辛いです。


まあこれは許容範囲ですが弥生さんギャグ過ぎ。


嬉しかったのは草灯の科白は残っていたこと。
これがなかったら『LOVELESS』では、ありません。


本人の前で
「好きになられたらうっとおしいから先に釘さした」

居なくなってからとはいえ、
「あんな人に好かれたら迷惑」

まあ、草灯のこういう科白に「ひっどおい」って言うのは簡単ですが、そういう人が後で「騙したのね」とか「誠意がない」とか言いがちなんですよ。


だったら当初から「あんな人に好かれたら迷惑」っていうのが誠意。(自己弁護ではなく)