星座から遠く離れていって景色が変わらないなら 何か本当があるはず

造里 初鰹 芥子正油

「ご飯食べながら、食事の本読む奴なんて、初めてみたよ!」
と違う部署の部長にランチ時お叱りを受ける。
ジムでエアロバイクこいでたら、先輩に
「菓子本読みながらジムやんなよ!」
とコメントされてYOUに振り向かれる。
『4時のオヤツ』。


しかし、ジム、どおりで格好いい人や華奢な女ばかりだと思いました。
「最近の体育大生は可愛いなあ!」なんて暢気に思ってましたが、
きっとJUNON等を舐めるように読んでる人には宝物殿のようなジムだったのでしょう…。


クレヨンしんちゃん、子供がいる家庭に訪問した時、
TVで一緒に見てましたが全く面白くなかったので
「こんな教育上良くない(=つまらない)ものを…ケッ」
位にしか思ってませんでした。
でもS氏が勧めてくれた上に『アニメ夜話』で取り上げられていたら、観ますよね…。
観ちゃいました。


アニメ夜話』、唐沢俊一大森望大槻ケンヂが出てると、
TVの前で拍手してキャーキャー言ってることが判明。
「男性観ヘンだから!」とかなんとか言われましたが、
菊地成孔があづま氏を語ってたらこんなきゃーきゃーじゃすまないし。
多分、目撃だけで脈拍130の有酸素酸素運動になりそうで…ああ、だから恋をすると痩せるわけですね。


カリオストロの城』の回で、大人な声も低音に響く唐沢氏の発言を
キューピー山田(喋る時に周囲をキョロキョロ見るのも鬱陶しい)が遮ると
「オメーは、ろくなこと言わねーんだから黙ってろよ!」と
TVに向かって毒づいてることも言われて判明。
そして唐沢氏の首を締めた国生に嫉妬。
私も締めたい。
もしかして前世、阿部定