『LOVELESS』

michiru72005-04-07


昨夜、分割睡眠して起きましたが目覚まし前に覚めるものですね、楽しみにしてる時間に関しては。
ラブレス(正式にはLOVELESS)タイマーが使用できないので、ビデオを手動で起動し友人に貸す為にも録画してましたが、立夏が動いてるだけで、涙が。
痛々しさでとても目が離せませんでした。


……草灯の変態ぶりにも。
「もう口を開かないで!」っておもいますよねー、あれ。
こんな恥ずかしいアニメが地上波で放映なんてスバラシイ。
声はそんなに好みじゃないですが、これで好みだったら今頃ビデオ擦り切れてるでしょうし。
そういえばジュノーンでもDVD観れるんですが、そんな観ないのでいつも失念。


OPから既に単行本表紙の朦朧とした色合いが良く出ており、背景も手がかかってて嬉しかったです。もっと予算少ないかとおもってたので。
しかし科白、単行本と違ったり(戦闘が長くなっていたり言葉を操る、と言ってからスペルと言い換えたり)するのFSS並みに判る自分がちょっと誇らしいですね。つくづくメモリの無駄遣いです。


戦闘は熟語や漢字を多用してるのでやはりアニメでの表現は難しそうでした。全部背景に漢字が出てきても良いんじゃないかとすら思いました。エヴァになっちゃうか。


草灯に関しては胸板とか薄っぺらすぎて…。漫画ではもうちょっとあるだろ!制服が似合ってるんだし。首の傷は赤くないんですね。
よくあんな荊状の傷で生きてたものです。(BELOVEDという名前が傷状に出てるんじゃないですよね)


清明にとって二世って草灯二世ではないことを祈ります。
草灯が本当に必要としてるものって清明や神じゃないはず。
そこを見越して清明立夏と引き合わせたんじゃないかと。