『空の中』有川浩 メディアワークス


「空の中」CM風で創造を膨らませてから読むと更に面白いです。

有川氏って『塩の街』で、戦闘機に守りたくなるような女の子とくるので「男性らしい好みですこと」と思ってました。
また今回のも戦闘機ものだし、SFだしで、男性らしいなあと思ってましたが、
…巻末みたら女性なんですねー!!しかも既婚者。
御主人航空自衛隊でしょうか?


今回は女性が女々しくないのでいいぞいいぞとおもってた上に
拗ねる時に上を向くのでなく下を向いてしまうというのが
非常にリアリティがあって「よく彼女を観察してるんだなー。好きなんだなー」と
おもってたんですが…ご本人でしたか。


航空自衛隊ブルーインパルスの事故も大変身近だったので、身につまされるかと途中でおもいましたが全然そんなことなかったです。
加納朋子氏くらい人が良い話を書ける作家です。
そして今回の特色は「コンテンツ」。
この目次見たら読みたくなりますって!!


女性作家が面白い作品を創ってくれるのは本当に嬉しいです。