『続・美容塾』大高博幸 ascom


男性からも色々な質問があるので今回は男性向きでもあります。
それにしても大高氏50歳過ぎているのにヨン様以上に美しい肌(なんと肌年齢27歳)で品のあるスマイルです。あんなに筋肉はなさそうだけど(当たり前)。


大高氏の素晴らしい点は「堤灯記事を載せない」こと。
だから本当に効くものだけが載っているのです!

肌の艶とか張りとかには(ジキニンで有名な)全薬工業「アルージェのピュアブライトエッセンス」!!私は使ってレジにすぐ並びました。
これはほんっとーうううに素晴らしい!!最高!
初めてつけた翌日に自分で肌が柔らかくなって肌理が整ったのが分かって仕事中に頬を何回も触ってしまった位です!!無香料で無着色、界面活性剤も無添加、ノンアルコールのノンパラベン!くーソーパーにもアトピーっ子にも魅力的な単語がずらずらっと。
花粉症の大高氏も肌がしっとりする余り症状が緩和したように感じたとのこと。それ程までに…効くのです!


彼女や奥さんが隣で寝てる人はこっそり彼女の頬に塗って「最近肌が綺麗だね」とでも呟けば彼女が勝手に「充実した恋をしてるのかも」と想い込んでくれる効果もあり。(でもそんなこと出来るような人なら彼女の頬はいつでもキレイだという話も)

大きめの薬局にならあるので男性でも使用してみたら驚愕必至。
もしくは酔っぱらった私が勝手に顔に塗る機会を待つか。(女性には素面で塗れるので)


他にも8歳の娘のニキビを心配するパパに正しい洗顔方法とお嬢さんの髪の毛を上げる事と「資生堂ピンプリット オイルコントローラ」を。

彼女と手を繋ぎたいけどガサガサで彼女に悪いから繋げないという男子に
「男性の多くが混同してるけど説明と言い訳は絶対に違う!」
「彼女の心を深く傷つけたと思うよ」と述べた上で(大高先生!その通りです〜説明がほしいのですう)、
水で手を洗ったらその後にポーラデイリーコスメの「ファミーささくれ ひび割れ手肌ガード」。


彼氏が老けて見える相談や男性30代のスキンケアや爪が汚いのが気になる男性、彼に振りまわされてしまう女性、このまま結婚していいのか迷う女性等75人への回答中、J-WAVEを聴く人の中にこんな素敵な想いを抱えていたことに驚きつつまた泣きながら読んでました。
今からならバレンタインにもホワイトデーにも間に合います!

一番大高氏らしかったのは離婚した奥さんの力になりたいという相談に
「未練ではなく、こういう男らしさを持っていられることが実は男らしくまた強い人間の第一条件、強くなければ優しくなれない、軟弱とは違う」
と言ってあげてて(私から見ても素敵な「優しさ」です)、
彼女を「俺と一緒においしいものを食べて、綺麗な君に戻ればいいじゃん」
とでも誘って(こんな科白が言えたら女性は離婚してないとおもうけど・笑・いや成長すればいいのです)そこで彼女がイヤといっても女心の謎だから簡単に引いちゃいけない(その通りです)、と諭してること。
しつこくなっても駄目だけど、粘り強く誘うべしと。

エリザベス・テイラーリチャード・バートンは2回離婚している、このバートンの男らしさ、エリザベス・テイラーが亡くなったとき側にいたのはバートンだったこと、等も話されてます。

一度惚れた相手を愛おしい、心配だ、とおもうこと。
一度惚れた女を一生愛し続けるのは真の男にしかできないこと。
僕はそう、言い切れます。

欅坂クリニックJ-WAVEの月〜木の12:10〜12:20です。