これは恋ではない

海と列

晴海以来の冬コミよしながふみ本目当てで参加。
そしてw-ins(合ってますか?)や若ジャニ好きのN美氏は前日の雪でダウンだったので、申し訳ないことにD氏をよしながふみスペースにまで連れていってしまう事に。
(3人分地図やら注意書きやらコピーしたものをケースで渡すか前日まで多少迷っていましたが、綿密に手配しすぎても腐女子度が上がるとおもい、止まっていたら「今更…」と言われました。BLネタとかそんなに日記には書いてない筈だったんですが…ま、よしながふみ好きな時点で腐女子ですよ。)


そして、背丈が足らずに地図が読めない(というか目印が小さすぎます)私をスペースに運んでくれました…。エルメスもこの雑踏の中なら電車君をつかんでもおかしくないという混雑ぶり…特に東館。
冬なんでカナリアが鳴きまくるであろう異臭騒ぎもさほどありませんでした。
で、東館お目当てのとこは…辿りついたらいつも完売でした…。疲れたので2時頃に外の芝生で海と観覧車と風力発電と並ぶ人々を観てました。
中学生の時はこんなこと出来なかったな…。
Dさんは3人位で購入した本を分け合ってる風景に驚いた模様。ぺリカンとヤマトの発送場風景をみせてあげたかったのですが、そこまで自分も辿りつけないだろーと思ったので口にしませんでした。

いやー『恋の門』のコミケ風景は甘過ぎですね。いやあれは違うコミケか。
そして門君みたいな人はいっぱいいる!負けるな門!!

エリートヤンキー三郎』の三郎がアイドルを撮る為に100万以上するカメラを持ってましたが「ここまで来たんだからコスプレは観ていきましょう」と会場に辿りつくと、携帯についてるカメラしかもってないなんてうちら二人しかいないんじゃないかって熱気。
コスプレイヤーを仕切る男性も居て彼氏かマネージャか兼ねてるのか…。
殆ど何のコスか分かりませんでした。ゴスロリはミサにしかみえなかったし。

後ろ姿が本当に美しかったラキシスもいた…。写真おねがいしまーすのひとことは言えませんでした。

よしながふみスペースに並んでた男性数名に「おごるよ!」といいたいくらいエールを送ります。いや宿泊代や本代の10万程はおごれませんが。せいぜい飲み代1万以内。彼女のお願いでも、自分の嗜好でも君達はエライ!(そーいえば「君」と呼べる年齢の人ばかりでした)。
よしなが本は合宿で同人誌に触れた事もない市販されてる『西洋骨董洋菓店』しか読んでない人々を腐らせる為に必要なアイテムなのです。その後デスノを読んでるO氏をFSS漬けにするのです。


デスノ本買ったら…18禁どころかもっと色々な制限をつけたほうがいいじゃないかて本でした。東館で並んで購入したのですが、とても中身なんて開く時間は後列の人に与えられてなかったので。
でも、読んでから私ならこうするな!とついついストーリーを考えてしまいました。
腐った蜜柑は周りの蜜柑も腐らせる。


D氏にはデスノカードゲーム(18禁等ではありません)を贈呈しました。
合宿で文系バカ3人には到底嗜めないゲームだと購入後気付いたので。複雑なんで、モノポリーPS2でやる人間にはムリ。

また、来年は行きませんとハッキリ宣誓されました。
はい…すみませんでした。どうも有難うございました。