駅は今 朝の中

品揃えが全然至らない駅上の書店にも『要塞学園』は入ってました。
(どのくらい至らないかというと、私が日記にUPして忘れるころに舞城本なども並ぶ感じ。もしくは平積みにしてあってもセカチュウがいつのまにか上に積まれてる、そんな本屋)
そりゃあね、これはないとね…。マリみてくらい必須でしょう、学生街の書店には。
この書店に発売日に『ライトノベル☆めった斬り!』が並ばない方に傘を賭けてもいいです。
これで渋谷から3駅って立地が図々しい位です。
新刊も無いのが当り前で、店員に予約してもポカーンって感じなんでアマゾンか渋谷のブックファーストで購入してます。

まあ仕事場から1kmで渋谷ブックファーストに行けるのでいいんですが。
そういうところを職場に選んだので。

ちなみに私の傘はここ10年程、雄々しい傘しか持っていません。
またコンビニ等で取られても構いません。
傘は日本…いや東京では共有だと思ってます。

でも職場で「えっ、それミチルさんの傘なの!?そういうの持つんだ…」
と言われたので、伊勢丹で女々しい傘を購入しないといけないのかなーと。

黒と茶の幻想』を昨日から今日で読みました。合間に歯医者も行きました。
恩田陸を縦横に、十二分に堪能しました。
今月は割と恩田氏読んでますね。
SFジャパン、昨夜書店で読んでたら森奈津子氏と恩田氏が別々ですが掲載されてました。このお二人の美少女論対談を非常に読みたいです。


明日は『おせん』仲間・K氏の『恋する京女将』なので友人とメールやりとりしつつ観る予定。
コナンといえば『未来少年 コナン』の私が、TVを観るなんて珍しいので友人も喜んでます。このまま韓流にも友人は巻き込みたいようです。
『カル』『シュリ』の韓流には自ら身を投じているんですが。