終わりゆく時間の背中に耳を当て

去年…じゃない今年の夏は色々ありましたが、優しい友人は「火星の(ー)は大殺界だったんだから…大変だったんだよ!」とか「裏切られたでしょ!?」とか話をしてくれました。思わず「裏切り!?…ってそんなんあるわけないじゃん!」と言ってしまいました。様々な別れというか距離をおくことはしましたが。


裏切りって言葉は全く予想をしなかった時に使う言葉だとおもっております。
例えば、非常に女好きで、また、もてる男性と結婚した女性が「結婚したから、一生安心」となるかというと、それは怪しいですよね。
独身時代からモテてマメでさばくのが上手い(魚をではなく)男性がすっぽり収まるかというのは100%安心出来ることではない。
それを盲目的に安心に浸るか「こういう要素があるんだから」とおもっておくか。まあ後者は旦那は共有物くらいに思うしかないのでしょうが…。
要素があるのをみて予測はしていた未来なら「裏切り」ということは出来ないのではないとおもうんです。
恨みや怒りは噴出しますが、「裏切り」っていうのはちょっと違う。
飼っている犬がある日いきなり雄が雌になるくらいでないと。


旦那の共有で思い出すのが『軽井沢シンドローム』です。これ、子供の頃は自分の周囲に全くない世界だったのでかなり異世界漫画でした。決め科白ばっかあるし。
こういう漫画って減ったなあ。サビシイ。
ミステリ好きな人なら『なあばすぶれいくだうん』は読んでますよね…。
終わった時悲しかった。


よく合コン等の場所に顔を出すマメな友人が居ますが。自己PRで「浮気は絶対しません」と書いてあったりトークしたりする方がいるそうです。
恐いですよね。
しません、じゃなくて相手にされないって書かないと笑えない。
そんな「自分には魅力ありませんっ」て書かれると、客観性が不足してる人なんだなーと感じてしまいますよね。
浮気しない不細工で客観性までない人間とと浮気しても美人で客観性もある、バランス感覚もある人間なら後者をとる…のも火星の(ー)ならではの考え方なんでしょうか…。でもどっちとも一緒に暮らしたくないですね。
パームみたいな広い家に住むなら、あんな奇人達と住んでもまだOKか。


結論:自己PRなんだから「何をしてる時が自分が一番集中してるか」を書くのが良いのではないでしょうか。
見合いや面接受けるその人は、気付かなくてもいいくらい平穏な生活だったってことですね…。幸せは幸せなままで…脆い幸福だって崩れなきゃそれでいーんです。
その脆さの強度とか調べたり成分を分析するのが火星の(ー)…もういい。

きたい-されるにんげんぞう ―にんげんざう 0-3 【期待される人間像】

1966年(昭和41)中央教育審議会が「後期中等教育の拡充整備についての答申」とあわせて出した答申。青年に愛国心や遵法精神を育成することが強調された。


はい、ここまで!
この上記まで暗いですが、吹っ飛ばすような朗報が!


早い!もう出るんですね!!やったー!!
大森望・三村美衣著『ライトノベル☆めった斬り!』ですよ!クリスマスにはエルメスティーカップとここに載ってる100冊なんていいんじゃないでしょうか?うわー100冊…!だから大森さんの評論って大好き!ちゃんと読むから。当たり前のことなのに、読んでないくせに発言する人が多いんですもん!


ライトノベル☆めった斬り!』
12月6日発売予定/太田出版・税込1,470円
1970年以降のライトノベル史を概観する対談+代表作100点の徹底ガイド
30年史年表/ライトノベル度チェック/5項目5段階採点/作家一覧つき

対談!徹底ガイド!これは完璧にめった切りです!あと16日か〜。
11/4の『ウルフガイ』とか『幻魔大戦』もあるんですよね。鼻息荒くなりそうです!血圧上がれ!!


うわー、まず手元にある本読まないと。