『フェッセンデンの宇宙』エドモンド・ハミルトン 中村融/編訳1,995円(税込)河出書房新社


半分までしか読まずに返却してしまいました、時間切れで。

翻訳が良いのかもしれませんが、読んでてほんわかしててかなりよい時間でした。
タイトル作品はもう、登場後からあらゆる作品で意識されずに使用される位の名作なので仕方ないのですが、他の作品もなかなか味わいもあり新鮮味もありとてもよい傑作集です。

「向こうはどんなところだい?」はネタ自体は良く有るのに描き方が出色だし。
「風の子供」も人間と自然のスマートな関係が描かれます。


イラストが可愛いからだけで内容の情感は補えないとおもうので作品もかなり良かったのです。