『誕生日事典』ゲイリー・ゴールドシュナイダー/著 ユースト・エルファーズ/著 牧人舎/訳 角川書店

以前の会社にあって、部長が貸してくれた本。

森博嗣氏や島田荘司氏のは非常に当たってます。(家族の前にどうしてこの二人なのか)ギャー、すっげー!という位。


さて、8月25日の私のは、要約すれば
ものおじしない外交型人間。
肉体と知性のあいだでの葛藤は生涯つきまとう最大の課題かもしれません。

……当たってますね。少なくとも私のと上記2名のが全く違うことが書いてある上に、普段から思考の根底にあるものもあるので(女性全般が感じる葛藤かともおもうのですが)、ハイ。
でも、どうも、要約すると、この誕生日の人間は淫乱になりやすいって書いてある気がするのよね。他の誕生日の人はそんなことないってーのに。
セックスはパートナーを決めてとか病気うつされるとか、暴力に注意とか…。あの……たみやじろう も…同じなんですけど、当たってるのかな…。

…いっけどう。

【お詫び】
明日、折角飲もうぜ!とか食おうぜとか誘って頂いてもらってたのに残業して勉強会なんです…。
新人の私のために…他にも数名居ますが。
月曜日は朝早く来て、打ち合わせしているので、「朝、早く来ますけど」と言ってみましたが、1時間じゃ足りないらしく、2時間半かけていらしている方も居るので始発でも間に合わないとかゆわれ、やはり残業することに…。
しかし、初めての本格残業の後に、打ち上げしようとか誕生日祝われても全然嬉しかねえ…。ノオー!!