『アップルパラダイス 全3巻』竹本 泉1994/08ホビージャパン (2000/05ノアール出版)


竹本泉の漫画は良い。オールタイムベストというかどんな時でも読めるのが素晴らしい。なかなかないんですよね、そういうの。
西澤作品の挿し絵とかやって下さらないかしら…。お互いハッピーどころか読者含め三者とも幸せかなーと思って。

ミステリだってよく考えたら、殆ど有り得ない話なんだから(いや、全ての小説がそーかも)殺伐とした探偵小説ばかり読むより、ほんわかうじゃうじゃで変だぜSF読む方が良いかも。

特にこの漫画はとんでもネタばかりなので、もーう瑣末な現実が忘れられるったらないわさ。

しま猫のまー菜(旧 ふぁー菜)の可愛さは、犬派だった私が一瞬猫もいいかもと転べそうな程でした。


◆◇ ◆◇ ◆◇ 


SFファンの皆様にはきっと全部が分かるだろう「SFまんが道by水玉螢之丞」第7回「萩尾望都」篇です。私は分からないところもあるのでコツコツ攻めていきます。早速『キリンヤガ』借りてきました。
森先生はこーゆーとこまで読んでいるのかしら?

舞城は九十九十九ものは読む予定です。予約してませんが。
そういえば日本のチャンドラーって笠井潔の飛鳥井かと思ってました…。


ヒカルの碁』『昴』『雲の上のキスケさん』『バキ』『LOVELESS』『PALMシリーズ』に共通する因子。成長もの!

◆◇ ◆◇  ◆◇

凄く遅いんですが、今日22時過ぎてネットもTVもつけた休日だったので、今、知った。『キャラねっと』読んでたからさ。