『ドスコイ警備保障』室積 光2003/07アーティストハウスパブリッシャーズ


2作めがつまらなかったらどうしよう…!と祈るような気持ちで読んだ(その位『都立水商』が良かったの!)。
ちょっとはパワーダウン(いや、自分がエロ好きなだけかも)を感じたにしても面白い!驚愕したのは著者近影の美輪さま紛いの美しさ。こ、こんな人がこんなネタを考えるなんて…。愕然。まあちょっとは年月も経ているからでしょうが。
それにしても高野和明といいエンタテイメント系の作品を上手くまとめてくれる人が出てきてくれて退屈しないですわ。
お相撲さんいいなあ。祖母の祖父が力士だったので私の隔世遺伝子はばっちりアンコ型。せめてソップ型だったら…むにゃむにゃ。
あ、力士もの漫画なら岡野玲子の『両国花錦闘士』がいいですよ〜。岡野さんのハイセンスなおかしみは他の追随を許さないですからね。ワン&オンリーです!
地元に力士のひよこたち(にしてはデカいが)がいる。
読了後、彼等を必要以上に温かく見守ってしまっている自分。
スーパのレジで次に並ぶ時、彼等の購入量に慣れずいつもビビる自分もいる。