なんという無責任なまみなんだろう この世のすべてが愛しいなんて

michiru72005-07-01

テュエリー・ミュグレー。K氏が使用してるとのこと。男性なのに。でも普通にバナナリパブリックとかハッピー使うより良いでしょう。両方とも好きですが。

甘いんだけれど、個性的。上級者向け。とにかくポップでおいしそうな香りです。トップはストロベリー、カシス、ベルガモット、デューベリー、グリーンなど。ウキウキするような元気な甘さです。ミドルはジャスミン、スズラン、ローズ、ハニー。たゆたうようにスウィーティー。ラストはバニラ、カラメル、サンダルウッド、ムスク、アンバー、パチュリ、トンカビーン。お菓子っぽい、おいしそうな香りです。ボトルも星型でキュート。


体脂肪計を頂けるというので銀座ファンケルで「体脂肪以外は完璧な健康体です」と言われた私も体重だけでなく体脂肪もチェックしていくことに…。
ジムにも加入しないと…と調べていて1ヶ月で止められないことに気付く。最低でも2ヶ月なんですね。抱き合わせ商法?
渋谷ティップネス(同僚が…)と隣駅ルネサンス(友人が…)で迷う。12月には隣駅にもティップネスが出来るのに…。というか、高いですよね、ジム。
毎回400円でジムを利用してる私には怒りがわく値段設定。

『追いつめられてNo Way Out』1987年 監督:ロジャー・ドナルドソン

最後のオチはやっぱり無理という声もありますが、ラストは「えっ?!」 。
DVDなのに、レコードのように飛んだかとおもいましたからね。
それまでだったら、なんでこんなん観てるんだろと思ってましたからね。
ハア!?ってなりましたよ。

『LOVELESS』

最終回。
連載も続いているのに…どうなってしまうんでしょうと1週間。
名前と運命と記憶の欠落を立夏と草灯がどうやって超えていくか。


観終わりましたが、きっと原作の終わり方はもっと草灯のブレイクスルーが劇的な気がします。
TVなんてゲームとDVDの為にあるような私が、まあよく夜の2:40に起きて毎週…。
好きなことならいくらでも続けてしまうものですね。

『海賊王の帰還 暁の天使たち3』茅田砂胡中央公論新社

「きみのお母さんが生きている」突然アレクサンダーから告げられてダンは呆然とした。しかも「お母さんの復活に伴ってお父さんも蘇ってくる」とは何事だ!?ところがこの“彼”の再生体が連邦情報局によって強奪された!己の中に本物の彼を宿しているルウは困惑し―そして奪われた“彼”を追って連邦に乗り込むが…。

海賊王が黒い天使の力でよみがえります。
勿論、海賊王には彼の観いがあるわけで。
茅田氏はつくづくキャラクタ造りがはっきりしてますが、文字どおり若返った彼の飄々とした雰囲気が良くでてて、とても面白いです。